ニュース言いたい放題

2008年11月12日

オバマの大統領就任式、無料チケットがネットで高値

来年1月20日にワシントンで開かれるオバマ次期大統領の
宣誓就任式チケットがネットで1枚200万円以上をつけるなど
プレミア化している。

そもそも就任式の入場券は本来、地元議員を通じて
無料で配布されるが、需要が高くチケット販売サイトが
取り扱いを始めた。

さすがアメリカ、アホらしい限りの盛り上がりだ!
就任式には20万人くらい集まると予想されている。

日本の首相が仮に就任式を行ったら、はたして何人くらい
自主的に集まるだろうか?

500人くらい集まれば良い方だろうね。

しかしオバマさんも大変だね。
これだけアメリカ国民の期待が高過ぎると、失敗した時の
批判が半端じゃないだろう。

とにかく一刻も早い経済再生政策をアメリカには断行してもらいたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000004-cnn-int
posted by kou at 10:05| Comment(40) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定額給付金辞退、所得1800万円が目安?

選挙で選ばれた、お偉い国会議員の先生方と頭の良い官僚の
皆様が定額給付金について一生懸命考えた結果がこれですか?

何とも言えない「愚策」でガッカリです。

最初は、全世帯配布と麻生は、自信満々に述べてましたよね。

与党内から異論が吹き出ると、所得制限という言葉が盛り込まれ、
最終的には、所得1800万円を目安に辞退を促す事になりそうですね。

辞退を促すと言う事は、所得が1億でも10億稼いでいる人でも
申請さえすれば、受け取れてしまう事ですね。

お金持ちほどケチなので、辞退する人は少ないでしょうね。

こんな愚策を通す前に、国民の信を一度問うてみてはいかがですか?

腰抜けだらけの与党の政治屋の皆さん!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000009-mai-pol
posted by kou at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

流出口座番号でカード偽造=被害額4億円にも

企業から流出した個人の口座番号からカードが偽造され、
偽造カードで預金が引き出される被害が全国の地方銀行で
相次いでいる事が分かった。

現物のカードから情報を盗み取る従来の手口と違い、
口座番号などで偽造カードが作られてしまう新しい手口。

被害は2006年12月から北洋銀行や中国銀行など計6行の地銀で、
被害総額約4億円にも上る。

被害にあった地銀はカードの解析が簡単だった可能性がある
と思われ、警視庁が調べている。

被害者にとってみれば、紛失してもないカードから
現金が引き出されるという防ぎようの無い犯罪に
銀行の早急なカードのセキュリティー対策が必要だ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000067-yom-soci
posted by kou at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふざけるな!オウム松本死刑囚が東京地裁に再審請求

日本史上最悪のテロ集団「オウム真理教」の元教祖・麻原彰晃こと
松本智津夫が10日、東京地裁に再審を請求した事が分かった。

地下鉄サリン事件では、不特定多数の罪の無い人を殺すなど
悪事の数々を尽くした松本智津夫。

往生際が悪すぎ!再審請求だと!ふざけるな!

テメエみたいな自己チューな凶悪犯は、即刻死刑を執行しろ!

お前のせいで、今でも苦しんでいる被害者が大勢いるんだぞ!

生きる価値も、再審請求する価値もお前には無い!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000005-yom-soci
posted by kou at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

報道失格TBSが小室哲哉容疑者にアッコグッズ差し入れ

TBS系「アッコにおまかせ!」番組スタッフが小室容疑者の取材の際、
和田アキコの著書や番組グッズなどを無断で差し入れていた事を
9日の「アッコにおまかせ!」で安東弘樹アナが釈明した。

和田アキコ本人は、この件に関して、何も知らされておらず、
番組中の安東弘樹アナの釈明に「え、何」と困惑した様子だった。

番組終了後に、事実を知らされた和田アキコは、激怒!
所属するホリプロもTBSの対応に怒り心頭だ。

冠番組でのスタッフの裏切りとも思える行為に、和田アキコ、
ホリプロとTBSに確執が生じる事は、間違いないだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000006-nks-ent
posted by kou at 09:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレブ麻生、庶民性アピール必至!居酒屋で学生と懇談

高級ホテルでの食事や会員制バーでの密会を連日連夜繰り返している
事への批判があったセレブ政治屋の麻生が、庶民性をアピールするのに
必至のようだ!

9日夜、東京・渋谷の居酒屋で、大学生40人と焼き鳥やビールで、
政治についての会話を楽しんだ!

居酒屋で若者と飲む事で庶民性をアピールする狙いは見え見えだが、
一時間ほど懇談した後は、都内の高級バーへ直行!

結局、セレブ麻生は、庶民とは程遠い存在だと言う事が分かった。

先日の国会答弁でもカップラーメン1個400円くらいなどと
ふざけた事を言っている麻生に、国民目線の政治は不可能だ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000033-yom-pol
posted by kou at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

07年度全国公立図書館で28万冊の本が不明

2007年度に全国の公立図書館で不明になった本が28万冊にも
及ぶ事が判明した。

不明になった本の大半は、無断で持ち出されたものと思われ
被害額は、約4億1000万円(読売新聞調べ)となると思われる。

図書館の本を勝手に持ち出す行為は、万引きと同じ犯罪!
国民全員の財産である公立図書館の蔵書を個人が盗むとは
言語道断だ!

本当に最近は、モラルの無い自分勝手な人間が増えてきている
書店での万引きと違い、図書館の本と言う事で罪の意識が
少ないのかもしれないが、犯罪に変わりない!

ここまでモラルの無い人間が増えた以上は、今後、盗みが
発覚した場合には、厳しく罰したほうが良いと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000005-yom-soci
posted by kou at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

究極の選挙対策「定額給付金」モデル世帯で 64.000円で与党合意

究極の選挙対策と批判を浴びている「生活支援定額給付金」の
給付額に自民・公明の与党が大筋で合意した。

給付額は、一律1人1万2000円、65歳以上と18歳以下には
8000円を加算し計2万円が支給される。

夫婦と18歳以下の子供2人のモデル世帯で、6万4000円の支給額となる。

支給対象となる所得制限の基準の結論は、12日までに出す見込み。

しかし何て中途半端な「生活支援定額給付金」の給付額だろうか・・
貰えるのは嬉しいが、元々は我々の払った税金から戻されるだけ。

一世帯10万円以上なら少しはインパクトもあるが、6万円程度じゃ
これで何か大きな買い物しようだなんてとても思えないね!

それも給付は一回きりで、3年後には一生続く消費税の増税が
待っているんじゃ、素直に喜べないよな・・・

麻生と公明党のアホは、その場しのぎの経済対策は止めて
日本の将来に対するキチンとしたビジョンを示してみろ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000605-san-pol
posted by kou at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「H&M」原宿店、開店に2000人の行列

たがが洋服買うのに2000人も行列作るなんて異常だな!

流行りものにすぐ飛びつく日本人の習性か?

世の中景気が悪いのに、H&Mとユニクロは、売り上げ好調。
不況だから安くて良い品が売れているのだと思う。

景気が良いと高級ブランド、悪くなると低価格ブランドか・・
分かりやすい奴らが多すぎ!

H&Mがこれだけ売れれば、そのうち日本全国に店舗展開するから
そのうち並ばなくても買える様になるでしょ。

身分不相応な高級ブランドを無理して身に着けてる女よりも
H&Mを身に着けている女のほうが好感高いけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000017-yom-soci
posted by kou at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

航空自衛隊3等空佐、酔った勢いで全裸でコンビニに入店

航空自衛隊松島基地所属の男性3等空佐(36)が9月5日午前2時半頃、
全裸で財布を持って同市内のコンビニに入店。

女性用下着とストッキングを購入して店内から出てきた所を
店員の通報で駆けつけた警察に見つかり、署で取調べを受けた。

このアホ男は、同僚の送別会や2次会、3次会でビールや焼酎を
大量に飲み、気が大きくなった男は、帰宅途中にコンビニに
全裸で入れば面白そうだと思い店の前で全裸になった。

空佐は、公然わいせつ容疑で書類送検され、停職10日の懲戒処分
になった。

しかし酔った勢いとはいえ、モラルの欠けらもない自衛官に
国を守ってもらっていると思うと何か虚しくなるな・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000090-mai-soci
posted by kou at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 一般ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

